[選手名鑑]矢野雅哉#61

Last Updated on 2023年3月19日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1998年12月16日
育英高ー亜細亜大ー2020ドラフト6位
公称サイズ 171cm 70kg
三塁手、遊撃手

打撃

左足のスパイクの拇指球、右足の拇指球でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。左手親指PIP関節が屈曲し、左手親指の指先でグリップを押す。左手人差し指の付け根にグリップを嵌める。フィンガーグリップで握る。頸反射している。左膝が外側に開く。構えたとき両肘が突っ張る。左手首をコックしてヘッドの角度を45°にして担ぐと共に投手方向に向ける。左手親指の指先でグリップを押す。右肘が更に突っ張る。首が一旦左肩方向に捩じれる。右足のスパイクの外側から入射する。

走塁守備

背骨の左側で捕球する。走路を膨らませて打球の落下点の後ろに回り込む。
磯村の二塁送球がハーフバウンドし、二塁ベースの一塁寄りのラインを通過する。矢野は左足内転筋を内転し、左膝を地面に着いて左足を中堅方向に蹴る。右足が踵体重になり、右膝が外側に開き屈曲する。背骨の左側で胸の高さでフォアハンド捕球する。左腕前腕部を回内して二塁走者の右太腿に上からグラブでタッグする。矢野は、左肩関節、右肩関節の外旋運動の回転半径が長く、加速距離が短い。(2022年8月17日)。
左中間を越える打球に関し、中継に入り、背中を一塁側に向け、首が左肩の方に捩じれる。フォアハンドで差骨の左側で捕球する。左肘を右側の方に入れる。左足はスパイクの外側から入射する。右肘のアクセレーション前に頸反射しない。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。本塁にノーバウンドで送球するが、送球がホームベースの左打席寄りのラインを通過する。
ベースランニングでは、ハーフウェイで走路が外側に膨らむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA