[選手名鑑]宮森智志#72

Last Updated on 2023年3月19日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1998年5月28日
呉商高ー流通経済大ー高知ファイティングドッグスー2021育成ドラフト1位(支配下登録は2022年7月30日)
公称サイズ 193cm 93kg

投球動作

宮森は、右手親指の指先をボールの外側に反らし、左手親指の指先でボールを押す。右手首を背屈、左手首を底屈している。右手中指の付け根にボールを嵌める。右腕前腕部を回外、左腕前腕部を回外している。グラブは背骨の右側でヘソの高さにセットする。
左肩を左打席の外側のラインからボール1個分入ったところ、左膝を左打席の外側のラインと一塁線の交わるポイントに向ける。両肩を結ぶラインと首の交わる角度は、155°であり、頸反射していない。
右足のスパイクの外側、左足のスパイクの内側でエッジをかけ、右足のスパイクの外側は、プレートの一塁側に沿わせている。セットアップの段階では、右股関節を外旋し、左股関節を内旋している。
左膝をベルトの上の高さで屈曲する。左足首を背屈する。左膝をベルトの下で屈曲する。左足首は背屈している。共に右足踵にウェイトがかかる。
左腕前腕部、右腕前腕部を回外してセットを解く。左膝を肋骨下部で屈曲させる。左足首は底屈している。右足首が背屈し、右足踵にウェイトがかかる。頸反射していない。
左腕前腕部を回内、右腕前腕部を回内する。左膝を肋骨下部で屈曲させ、左足首を背屈する。右足首が底屈し、右足小指球にウェイトが移る。頸反射している。
左膝を伸展し、左足首を三遊間に向けたとき、右足踵で地面を荷重する。右足首が底屈し、右膝が折れ、右足の爪先の前に出る。頸反射していない。
右肘はインバートWでつまみ上げる。右手親指の腹でボールを叩き、右肘をつまみ上げたが、右肘を立てていないところで、左腕前腕部を回外する。右足拇指球にウェイトが移る。
左足は、スパイクの内側から入射する。
右肘のアクセレーションする前に頸反射していない。両肩甲骨がぶつかる。右手首を煽ったところで頸反射し始めるが、顎が上がる。
右手小指基節骨の角度を60°にして左打席の外側のラインからボール1個分入ったところに向けたところから右手親指のしなりを解く。リリース直前の左膝の屈曲の角度は、155°である。リリース直後の右肘の位置、右腕と背骨の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。右股関節は屈曲している。右足小指球で地面を蹴る。右足を一塁側にターンさせ、両足をクロスさせる。

追加更新情報

(2022)

日本ハム19回戦

球種

フォーシーム Max 151km/h
フォーク
スライダー

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA