[選手名鑑]コリンレイ

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1990年7月1日
パドレスーマーリンズーカブスーソフトバンクーブルワーズーソフトバンク
公称サイズ 196cm 106kg
2016年8月に右肘側副靭帯の手術をしている。

投球動作

コリンレイは、左足のスパイクの内側の踵寄り、右足の小指球でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指基節骨で握る。右足踵で地面を踏む。左足のスパイクの外側で地面を蹴る。右腕前腕部を回外、回内する。左腕前腕部を回内し、右肘よりも左肘を高くする。右足が踵体重になる。頸反射して左腕上腕部の内旋にブレーキをかける。右肘をアウトサイドの逆Lにして右手首をつまみ上げる。左腕前腕部を回外する。両肩を結ぶラインがM字になる。右足はインエッジであるが、Cアーチが維持できている。左足首を底屈して左足のスパイクの内側から入射する。右肘のアクセレーション期に左股関節が外旋する。右腕上腕部を外旋したときの右肘のヒッチが大きい。両肩甲骨がぶつかる。リリース直前の左膝の屈曲は浅い。リリースの瞬間の背骨と右腕の交わる角度は、オーバーハンドである。右肘の高さがスリークウォーターである。フォロースルーで左足小指で地面を蹴って左足首を背屈する。右足拇指球で地面を蹴って右股関節を屈曲する。左足拇指球で着地する。

球種

フォーシーム Max 154km/h
カッター
チェンジアップ
ツーシーム
ナックルカーブ

追加更新情報

(2022)

日本ハム4回戦

対日本ハム12回戦

年度別通算成績

MLB

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA