[選手名鑑]髙橋宏斗

Last Updated on 2023年3月24日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 2002年8月9日
中京大中京高ー2020ドラフト1位
公称サイズ 185cm 85kg

投球動作

髙橋宏斗は、右足のスパイクの外側、左足のスパイクの内側でエッジをかけセットアップする。右足のスパイクの外側をプレートの一塁側に沿わせる。左足踵が右足踵からはみ出る。右手中指の付け根でボールを握る。

左膝は右股関節と右膝の中間までの高さに上げ、90°に屈曲する。左足首は底屈する。右足踵にウェイトがかかる。

右腕前腕部を回内後、右肘は伸展しない。左足前脛骨筋が回内(外反)する。

右手首は両股関節を結ぶラインを通過するが、背中からは出ない。

右腕前腕部を回外後、右腕線腕部、右肘が背中から出る。

右肘の逆Lは、アウトサイドでスタンダードWに準ずる右手首の持ち上げ方をする。Cアーチは崩れている。左腕前腕部は回外している。左足首を底屈してから左足のスパイクの内側又は外側の踵寄りから入射する。左股関節が外旋してしまっている。

右肘のアクセレーション前に頸反射しない。

リリースの直前、右腕小指基節骨の入射角は55°、左膝の屈曲の角度は150°である。右足拇指球にウェイトがかかっている。リリース直後、右腕上腕部棘下筋が凹む。右肘の高さ、右肘のレイトコッキングの角度、右腕と背骨の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。右腕前腕部を回外後、右手親指基節骨でボールを叩いてフィニッシュする。

球種

フォーシーム Max 153km/h
スプリット
カッター
ナックルカーブ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA