[選手名鑑]菊地大稀

Last Updated on 2023年3月20日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1999年6月2日
佐渡高ー横浜桐蔭大ー2021育成ドラフト6位(2022年4月29日支配下登録)
公称サイズ 186cm 91kg

投球動作

菊地は、ボールを右手中指の付け根で握る。ワインドアップで、右足のスパイクの外側で地面を蹴る。左足拇指球で地面を踏む。左足のスパイクの外側の踵寄りで三塁側にスライドする。左足のスパイクの外側を打者に向ける。右腕前腕部、左腕前腕部を回外する。右腕前腕部を回内する。右肘は、右肘を逆LをアウトサイドにするスタンダードWに近いインバートWでつまみ上げる。逆Lのとき、頸反射している。右腕上腕部の外転前に左腕前腕部を回外する。頸反射している。右足はインエッジであるが、Cアーチができる。左足は、スパイクの内側から入射する。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。右肘のアクセレーション後は、頸反射しない。最大外旋位のとき、再び頸反射する。リリースの直前、左膝の屈曲は浅い。両股関節をぶつけると、右股関節が伸展する。右腕上腕部が凹む。左股関節から下がO脚になる。右足小指で地面を蹴る。右足を一塁側にターンすると、左膝が左足のスパイクの外側からはみ出る。フィニッシュで右手を頭より上に持ってくる。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA