[選手名鑑]根本悠楓#59

Last Updated on 2023年4月13日 by wpmaster

左投げ左打ち
2003年3月31日
苫小牧中央高ー2020ドラフト5位
173cm 78kg

投球動作

根本は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、右肩、右足をオープンスタンスでセットアップする。ボールは、左手中指の付け根で握る。左足のスパイクの外側をプレートの三塁側に沿わせ、両足共踵にウェイトがかかる。右腕前腕部、左腕前腕部を回外する。左足のスパイクの内側でエッジをかけ、右足スパイクの外側で地面を蹴る。右足首が底屈する。左足踵にウェイトがかかるが、骨盤は前傾する。頸反射はしていない。右膝を下すと左膝が折れる。右足首を底屈すると更に左足踵にウェイトがかかる。アーム式に近いインバートWで右肘をつまみ上げる。右腕前腕部は未だ回内している。頸反射している。左足はスパイクの外側でエッジをかけ、Cアーチができる。左肩関節外転前に右腕前腕部を回外する。左足拇指球にウェイトが移る。頸反射はしていない。右足は、スパイクの外側の踵寄りから入射する。左腕上腕部を外旋したが、右肘をアクセレーションする前に、両肩甲骨がぶつかる。しかし、右股関節が外旋する。頸反射している。リリースの直前の右膝の屈曲は浅いが、右股関節から下がO脚になる。左肘の高さ、左腕と背骨と右腕の交わる角度は、スリークォーターである。左足拇指球で地面を蹴る。

球種

フォーシーム Max 147km/h
スライダー
チェンジアップ
カーブ

追加更新情報

(2022)
対DeNA3回戦

対オリックス15回戦

オリックス19回戦

対楽天16回戦

オリックス24回戦

楽天23回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA