[選手名鑑]戸田懐生

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 2000年7月22日
東海大菅生高中退ー徳島インディゴソックス(2019)-2020育成ドラフト7位ー2021年6月7日支配下登録
公称サイズ 170cm 73kg

投球モーション

戸田懐生は、左足のスパイクの内側、右足の外踝にエッジをかけてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。グラブは胸元の位置に置く。左足は、スクエアスタンス、左肩は僅かにオープンスタンスにする。右肘をヒッチしてから、右腕上腕部を回内し始めると、右足小指球にウェイトが移る。右手首は骨盤を通過する。左肩がクローズドスタンスになるが、ニュートラルポジションは維持できている。左腕前腕部を回内してグラブを頭より高く上げ、左肩を下げている。左足は、足首を底屈してスパイクの内側から入射する。右肘を緩くアウトサイドの逆Lにしてから右手首を持上げており、右手首のつまみ上げ方は、スタンダードWに近い。両肩を結ぶラインが緩くM字になる。Cアーチは崩れていない。右腕上腕部を外旋したときの右肘のヒッチが大きい。左股関節がこの段階で外旋してしまっている。リリースの直前、左膝は突っ張り切らないが左膝の屈曲は浅い。リリースの瞬間、右腕上腕部が凹む。リリースのときの背骨と右腕の交
わる角度は、オーバーハンドである。左足小指球で地面を後ろに蹴ってから右股関節を屈曲、シャッフルする。

球種

フォーシーム (Max 149km/h)
カッター
フォーク
縦スライダー
カーブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA