[選手名鑑]メジャーで2シーズン連続50試合以上登板タイロンゲレーロ

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
1991年1月9日
パドレスーマイアミマーリンズーAAAシャーロットーロッテ(2022-)
公称サイズ 206cm 112kg

投球動作

ゲレーロは、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、スクエアスタンスでセットアップする。ボールは、右手中指基節骨で握る。左足のスパイクの外側で地面を蹴って胸元近くまで左膝を空上げる。右足が踵体重になる。右腕前腕部を回外して右肘をヒッチする。右腕前腕部を回内する。左腕前腕部を回内し、左肩が右肩よりも上がる。頸反射し、両肩を結ぶラインと骨盤が平行になるニュートラルポジションを維持している。クローズドスタンスになるが、左腕上腕部の内旋にブレーキがかかっているので、左肩がプレートに覆いかぶさらない。右手首を骨盤の手前で止め、右手親指基節骨でボールを叩き、コッキングの角度をアウトサイドにしてスタンダードWで右手首をつまみ上げる。Cアーチができている。左腕前腕部は回外している。右腕上腕部の外旋後も頸反射している。右肘のアクセレーション期に左股関節が外旋する。リリースの直前に左膝が突っ張る。リリースの瞬間、右腕上腕部が凹む。右股関節は屈曲する。背骨と右腕の交わる角度は、オーバーハンドで右肘の高さがスリークォーターである。右足を一塁側にターン、両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 161km/h
スライダー
チェンジアップ
ツーシーム

追加更新情報

日本ハム10回戦

年度別通算成績

MLB

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA