[選手名鑑]田村伊知郎

Last Updated on 2023年3月17日 by wpmaster

右投げ左打ち
1994年9月19日
報徳学園高ー立教大ー2016ドラフト6位
173cm 86kg

投球動作

田村は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、僅かにオープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右腕前腕部、左腕前腕部を回外する。右腕前腕部、左腕前腕部を回内する。右手首は、骨盤の手前で止める。グラブを頭の高さに上げ、右肩は左肩より、右肘は左肘より下にある。右肘は、インバートWでつまみ上げる。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。右肘をつまみ上げたとき、右足がインエッジであるが、Cアーチができる。左足は、スパイクの外側から入射する。リリースの直前、左膝の屈曲が深い(135°より90°に近い)。ここで初めて頸反射する。両股関節をぶつけると右股関節が屈曲する。左股関節から下がO脚になる。右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さは、オーバーハンドである。右手親指のしなりを解いた段階でも、未だ、頸反射していない。左足小指球で地面を蹴る。右足小指球で地面を蹴る。右足を一塁側にターンさせ、両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 151km/h
カッター
ナックルカーブ
チェンジアップ
シュート

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA