[選手名鑑]佐々木千隼

Last Updated on 2023年3月18日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1994年6月8日
日野高ー桜美林大ー2016ドラフト1位
公称サイズ 181cm 83kg

投球動作

佐々木は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。2段モーションを用いることがある。ボールは、右手中指の付け根で握る。左足首で三塁側に蹴って戻すと首が三塁側に向く。又は真下に左膝を伸ばしてステップ。左足首を背屈して「く」の字を作ったときに右足が踵体重になる。右肘を逆Lにしたとき、左腕前腕部を回外する。右足は、スパイクの内側にウェイトは移る。右肘はインバートWでつまみ上げる。右足はインエッジであるが、Cアーチが維持できている。左足は、スパイクの外側から入射する。
左足を入射するまでの間、左足で弧を描かないが、左股関節が外旋し、入射したときのつま先が一塁寄りに向いている。右肘アクセレーション前に両肩甲骨がぶつかる。右肘のアクセレーション後も頸反射しない。リリースの直前の左膝の屈曲は浅い。最大外旋位でも頸反射せずに顎が上がる。両股関節をぶつけると右股関節が伸展する。リリースの瞬間の背骨と右腕の交わる角度、右肘の高さは、スリークォーターである。右腕上腕部が凹む。右足小指球で地面を蹴る。フィニッシュのときに重心が三塁側に残る。
首を三塁線側に向けた後、左足拇指球で地面を蹴った後に首を打席の方に向ける。

球種

フォーシーム Max 145km/h
スライダー
シンカー
フォーク

追加更新情報

(2022)

日本ハム16回戦

日本ハム24回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA