[選手名鑑]2021盗塁王和田康士朗#63

Last Updated on 2023年1月22日 by wpmaster

左投げ左打ち
生年月日 1999年1月14日
小川高ー都幾川倶楽部野球団ー富山GRNサンダーバーズー2017育成ドラフト1位
公称サイズ 185cm 77kg
左翼手、中堅手、右翼手

打撃

和田は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。左手人差し指はグリップに巻き付け、左手親指は、指先を反らす。ヘッドはホームベース方向、投手の方に倒す。左手首をコックして左手親指と人差し指の付け根を結ぶラインでグリップを押していく。左手小指の関節を内旋する。左脇を締め、左手人差し指の付け根でグリップを押し戻すと共に右足首を背屈するが、右肩が捕手方向に入る。右肩がホームベース方向に被さる。右肘を抜く。左手親指基節骨でグリップを叩くとヘッドが下がる。左手首をコックしてヘッドアップさせる。

走塁守備

左股関節をバックステップする間が作れず、右股関節が外旋し、フロントステップする。一塁に走る間に走路が大きく膨らむ。ベースは左足で蹴る。日本ハムの三塁手野村佑希が背骨の左側でハーフバウンドの浮き上がるところで背骨の左側で捕球し、左肩を右側の方に入れて送球。内野安打となった。
和田は、両肘のヒッチ、シャッフルはできる。右股関節のバックステップ、左股関節のバックステップが不完全で、其々、反対側の股関節が僅かにフロントステップし走路が僅かに膨らむ。

対日本ハム10回戦

追加更新情報

(2022)

日本ハム4回戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA