[選手名鑑]宮本秀明#00

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1996年7月24日
秀岳館高ーパナソニックー2017ドラフト7位
公称サイズ 180cm 83kg
左翼手
宮本は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけてスクエアスタンスでセットアップする。グリップは、左手の人差し指の付け根で握る。左手親指の先、人差し指の先はグリップに巻き付けない。ヘッドは45度にして担ぐ。左手小指関節を内旋して左肘をヒッチ、右手親指基節骨でグリップを押して左手首を上げ、右手親指基節骨でグリップを叩いてヘッドを寝かせる。左手小指関節を内旋して左肘をヒッチ、右手親指基節骨でグリップを押して左手首を上げる。左手中指の付け根でグリップを押し戻す。右足は、足首を底屈してスパイクの外側の踵寄りから入射する。ヘッドステイバック前は、頸反射していない。頭を後ろの骨盤の上に乗せてステイバックし、左足のスパイクの内側にエッジをかけて左足を運ぶ。振り下ろしのときに右肩が下がらずに、両股関節をぶつける。左手親指でグリップを叩いた瞬間は、両肘が緩く曲がる。ボールをこすってボールの下にバットをくぐらせる。右股関節が突っ張る。フォロースルーは、左手小指基節骨で行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA