[選手名鑑]大西広樹

Last Updated on 2023年3月27日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1997年11月8日
大阪商大高ー大阪商大ー2019ドラフト4位
公称サイズ 175cm 84kg

投球動作

大西は、右足踵寄りで地面を踏んで左足のスパイクの内側をスライドさせる。右足の小指球で地面を蹴ってから前足の拇指球で地面を蹴る。前膝を上げながら右足踵で地面を蹴る。投球肩を前肩よりも下げる。「く」の字を作ったときに右足小指球にウェイトが移る。右腕を骨盤の横に持ってきたときに左腕の上腕部が背骨の方にわずかに凹む。右肩関節の外転のときに右足のスパイクの外側で二塁ベース方向に地面を蹴る。左腕の前腕部の回内は解けていない。しかし、わずかに前肩が開く。前膝を蹴ってから右腕前腕部を地面と水平になるところまでレイバックする。リリースの瞬間、前膝は突っ張るが、右腕上腕部が凹む

右肩関節の外転の終了のときにスパイクの内側でエッジをかけることがある。前膝で地面を蹴るが、右腕前腕部をレイバックする間が作れない。リリースの瞬間、前膝が突っ張るが右腕上腕部が凹む。
リリースの瞬間に前膝が突っ張りきらず、右腕上腕部が凹むこともある。
大西は、ファストボール系のボールを投げるときに比べると、緩い変化球を投げるときは、後の股関節の外旋が解けるのが早い。トップハンドの親指の指先がしならないので、右腕前腕部の回内→回外のときに、ボ
ールを擦れない。すっぽ抜くことができない。

球種

フォーシーム 153km/h
スライダー
シュート
フォーク
カッター
シンカー
カーブ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA