2020最多勝最高勝率石川柊太

Last Updated on 2023年3月16日 by wpmaster

右投げ右打ち
1991年12月27日
都立総合工科高ー創価大ー2013育成ドラフト1位
185cm 91kg

投球動作

石川は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側にエッジをかけて、スクエアスタンスでセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右腕前腕部を回外、回内し右手首が背中の方に入る。左腕上腕部が内旋し、左肩がマウンドに覆いかぶさる。スタンダードWで右手首をつまみ上げる。右足拇指球にウェイトが移り、Cアーチが崩れる。左腕前腕部を回外する。左足首を底屈して左足のスパイクの内側から入射する。右腕上腕部を外旋したときに左股関節が外旋する。リリースの直前に、左膝がほぼ突っ張る。背骨と右腕の交わる角度は、サイドハンドに近いスリークォーターである。

球種配分

フォーシーム Max 155km/h
パワーカーブ
スライダー
フォーク
カッター

パワーカーブは、縫い目の間が狭くなっている部分で、右手人差し指の右側、中指の右側をそれぞれ縫い目の左側に沿わせて握る(伊藤智仁のスライダーの握り)。右肘のフライングエルボーをした後、右腕前腕部を回外せずにリリースした後、右腕前腕部を回外する場合と右肘のフライングエルボーした後、右腕前腕部を回外してから右腕前腕部を回内してリリースし、右腕前腕部を回外(フォロースルー)、ボールの外側(打者寄り)を縦に擦る場合がある。

追加更新情報

(2022)
対日本ハム15回戦

日本ハム対西武19回戦

日本ハム25回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA