[選手名鑑]2021年22ホールド安樂智大

Last Updated on 2024年4月2日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1996年11月4日
2014ドラフト1位
公称サイズ 186cm 87kg

投球動作

安樂は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外踝にウェイトをかけて左足は、クローズドスタンス、左肩は僅かにオープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右腕前腕部を回外してセットを解き、右腕前腕部を回内する。左腕前腕部を回内して左肘を右肘よりも上げる。頸反射している。骨盤の横で右手首を止める。右肘を垂直にコックする逆LのインバートWで右手首をつまみ上げる。右肘が逆Lのときは、骨盤を大きく前傾し右股関節を荷重している。右足小指球にウェイトが移る。両肩を結ぶラインがM字になる。右足は、アウトエッジでCアーチができている。左足首を底屈し、左足のスパイクの外側から入射する。左腕前腕部を回外する。右肘のアクセレーション前の右肘の角度がアウトサイドのときに左股関節が外旋し始める。右足がインエッジに変わるがCアーチは維持している。右腕上腕部を外旋し、右肘をアクセレーションしていく。右手親指のしなりを解いて両肩峰をぶつけていく。リリースの直前、左膝の屈曲は浅い。右股関節が屈曲している。リリースの瞬間の背骨と右腕の交わる角度は、オーバーハンドである。

球種

フォーシーム Max 151km/h
チェンジアップ
スライダー
カーブ

追加更新情報

(2022)
対日本ハム14回戦

日本ハム21回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA