[選手名鑑]新人でサイクル安打打率3割来季は4番牧秀悟#2

Last Updated on 2023年2月3日 by wpmaster

右投げ右打ち
公称サイズ 178cm 93kg
中央大ー2020ドラフト2位
一塁手又は二塁手

打撃

牧は、ヘッドを捕手方向に向けてセットアップ。グリップは、右手中指基節骨で握る。右手首をコックしてトップを作る。トップを入れ替えずに左足首を背屈してヘッドステイバック。右手親指がしならないので右手親指基節骨が加速しない。右肘がヘッドの外側に張り出さず右脇が締まる(會澤と同じ)。フライングエルボーのとき、頸反射をせずに、頭すなわち首がホームベースの方向を向く。左肩で割れを作る。左足を踏み込んでから左足を背骨の方に引く。ヘッドが立つ。左肩を開いてからトップを入れ替える(アウトローのワンバンを振る、ど真ん中の抜いた変化球がスイングできないスイングである。右手人差し指の付け根でグリップを押す。

走塁守備

牧は、一塁守備又は二塁守備に関し、カットプレーのとき、三塁側に背を向け、右股関節を内旋、左関節を外旋、左肩関節を残す。牧は、三塁には投げることができる。

一二塁間のゴロを背骨の左側で捕球した場合、反時計回りで三塁送球するが、右股関節のバックステップ、シャッフルができず(左股関節の内旋はできている)、右足拇指球で地面を後ろに蹴ってからフライングエ
ルボーする。二塁走者に三塁進塁を許す。

追加更新情報

(2022)

日本ハム2回戦

日本ハム3回戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA