[選手名鑑]岡大海

Last Updated on 2023年2月22日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1991年7月15日
倉敷商高ー明治大ー2013ドラフト3位日本ハムーロッテ(2018-)
公称サイズ 185cm 80kg

打撃

岡は、右足のスパイクの外側、左足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。グリップは、右手人差し指の付け根で握る。ヘッドは45度に担いで構える。右手親指基節骨でグリップを叩いてヘッドをホームベース方向に倒す。右手首をコックしてヘッドを45度に戻す。右手中指でグリップを搾って(第二関節を屈曲して)ヘッドを寝かす。右手親指基節骨でグリップを叩いてヘッドを75度にする。右手中指でグリップを搾って(第二関節を屈曲して)ヘッドを45度にしてから、右手親指基節骨でグリップを叩く。右肘がヘッドの外側に張り出す(フライングエルボーはしない)。左肩がホームベース(ヘッドの軌道、投球の軌道)に覆い被さる。頭は投手の投球肩関節の方を向く。右肘を抜く(右腕前腕部を回外する)。左足はスパイクの外側から入射する。右手小指の付け根を投球の軌道に入れる。右手親指のしなりを解く直前に右肩が残らない。右手人差し指の付け根がグリップに被さる。

走塁守備

走塁では、左股関節のバックステップが不完全で、右股関節がフロントステップする。走路が僅かに膨らむ。

追加更新情報

(2022)

日本ハム6回戦

日本ハム15回戦

日本ハム16回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA