[選手名鑑]山本大貴#43

Last Updated on 2023年3月31日 by wpmaster

左投げ左打ち
生年月日 1995年11月10日
北星学園大附高ー三菱自動車岡崎ー2017ドラフト3位ロッテーヤクルト(2022年7月28日)
公称サイズ 182cm 90kg

投球動作

山本大貴は、右手親指の指先をボールの外側に反らし、左手の親指でボールを押す。グラブは、背骨の前で首の高さにセットする。左手首を底屈し、左腕前腕部を回内、右腕前腕部を回外している。右足の拇指球、左足のスパイクの内側でエッジをかけ、セットアップする。プレートの一塁側に左足のスパイクの外側を沿わせる。頸反射はしていない。セットアップのとき、右股関節を内旋している。二塁ベース方向、一塁ベース方向に首を向けると右肩が地面に被さる。右腕前腕部、左腕前腕部を回外してセットを解く。右腕前腕部、左腕前腕部を回内すると、右膝が伸展する。左肘はインバートWでつまみ上げる。左肘を逆Lにしたとき、右腕前腕部を回外する。右足はスパイクの内側から入射する。左肘をつまみ上げた後、左腕前腕部を立てる前は、頸反射している。左肘のアクセレーション前に頸反射している。左手首を煽ったとき頸反射している。左肘の高さ、左腕と背骨の交わる角度は、スリークォーターである。リリース直前に右膝が突っ張る。左股関節は屈曲している。左足拇指球で地面を蹴る。

球種

フォーシーム Max 148kn/h
カッター
スライダー
カーブ
チェンジアップ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA