[選手名鑑]2018最多セーブ森唯斗

Last Updated on 2024年3月30日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1992年1月8日
海部高ー三菱自動車倉敷オーシャンズー2013ドラフト2位
公称サイズ 176cm 100kg

投球動作

森は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけて僅かにオープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。左膝を上げると右足が踵体重になる。右腕前腕部を回外し、セットを解く。左足首が背屈する。右腕前腕部を回内する。右腕前腕部を回内し、左肘を右肘よりも上げているが、グラブを左膝の高さまで落としている。頸反射して左腕上腕部の内旋にブレーキをかけている。右肘を逆LにするインバートWで右手首をつまみ上げる。右肘を逆Lにした段階では、右足はインエッジであるがCアーチは崩れていない。左腕前腕部を回外する。右肩関節外転のときにCアーチが崩れ、右足拇指球にウェイトが移る。左足首を底屈し、左足のスパイクの内側から入射する。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。右肘のヒッチは大きい。リリース直前の左膝の屈曲が浅いが、左股関節から下がO脚になる。リリースの瞬間、背骨と右腕の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。

球種

フォーシーム Max 152km/h
カッター
フォーク
ナックルカーブ
ツーシーム
チェンジアップ

追加更新情報

日本ハム15回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA