[選手名鑑]石橋良太

Last Updated on 2024年4月2日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1991年6月6日
明徳義塾高ー拓殖大ーHondaー2015ドラフト5位
公称サイズ 175cm 77kg

投球動作

石橋は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、スクエアスタンスでセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右手首は骨盤の横で止める。右肘はインバートWでつまみ上げる。右肘を逆Lにしているときには、左腕前腕部は回内している。骨盤と両肩を結ぶラインは、共にクローズドスタンスになる。頸反射しているが、両肩を結ぶラインは既にここでM字になっている。右足のスパイクの内側でエッジをかけている。右腕上腕部の外転前に左腕前腕部を回外する。頸反射している。右足小指球にウェイトが移り、Cアーチが崩れる。左股関節が外旋する。右肘をアクセレーションする過程でも左股関節が外旋する。頸反射をしている。最大外旋位では左膝の屈曲は浅いが右股関節が伸展する。右足小指でブレーキをかけている。頸反射はしている。リリースの直前、左膝の屈曲は浅いが、両股関節をぶつけると左股関節から下がO脚になる。右股関節は屈曲している。リリースの瞬間の右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さは、オーバーハンドである。右足拇指球で地面を蹴る。右足を一塁側にターンさせる。左膝が左足スパイクの外側の外側に出る。両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 148km/h
カッター
フォーク
シュート
カーブ
スライダー
チェンジアップ

追加更新情報

(2022)

対日本ハム16回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA