[選手名鑑]ベストナイン3回、ゴールデングラブ2回鈴木大地

Last Updated on 2023年1月4日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1989年8月18日
桐蔭学園高ー東洋大ー2011ドラフト3位ロッテー楽天(FA権行使2020-)
公称サイズ 175cm 79kg

打撃

鈴木大地は、左足の内踝、右足の小指球でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ヘッドは45度で僅かに投手方向に向ける。グリップは、左手人差し指の付け根で握り、右手人差し指、左手人差し指の指先は、グリップから離している。左手親指は、グリップに巻き付けている。左手薬指、小指の関節を内旋して左肘をヒッチする。右手親指基節骨でグリップを押す。左手人差し指の付け根でグリップを押し戻す。左脇は締めている。左肘をヒッチしてヘッドステイバックする。左手親指基節骨でグリップを押す。両股関節をぶつける。

走塁守備

背骨の左側で捕球し、左肩、左肘を入れて右手首をつまみ上げる。送球におけるバックステップは不完全であるが、両足のシャッフルはできる。
走塁においては、右股関節のバクステップが不完全であり、左股関節が外旋し、フロントステップする。ハーフウェイで走路が膨らむ。

追加更新情報

(2022)

楽天17回戦

日本ハム23回戦

日本ハム25回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA