2019広島vs巨人19回戦延長11回裏磯村の犠飛で勝利

Last Updated on 2019年12月19日 by wpmaster

ユダヤ金融は使用人に心理学を作らせて奴隷を白痴にさせた。

試合前の段階で巨人とのゲーム差は、事実上6.5
延長11回裏を終えた末、ギリギリで踏みとどまった。

クリスジョンスンのピッチング

1回表、ジョンスンは、右肩の開きが左肘の推進に先行する手投げでカットボールがアウトハイに外れ、亀井に四球を与える。

ジョンスンは、13球目、手投げで左肘が下がり、アウトロー(右打者のインロー)にカットボールが外れて坂本に四球を与える。

一死一二塁、丸は、16球目のアウトハイのカットボールにヘッドがボールの内側に入る。
小園は、二塁ベース寄りに守る。 小園は、フォアハンドで捕球して二塁ベースにトスして6-4-3の併殺が成立。

4回表 ジョンスンは、47球目、リリースの瞬間までに左膝が伸びながら真下に落ち、左足の小指を支点に左足踵が一塁側に倒れる。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間までに右膝が突っ張らず左腕上腕部が凹む。

ジョンスンは、53球目、手投げの投球で真ん中高目にスライダーが外れて丸に四球を与える。

ジョンスンは、62球目、右肩関節の格納が左肘の推進する手投げで左腕上腕部が凹みナックルカーブをアウトロー(右打者のインロー)にワンバウンドさせる。

ジョンスンは、66球目、リリースの瞬間に左膝が伸びて左足の踵が一塁側に倒れる。右膝が折れ曲がり左腕上腕部が凹む。手投げの投球でカットボールがアウトハイ(右打者のインハイ)に外れゲレーロに四球を与える。

ジョンスンは、75球目、腰投げの投球で、左足を一塁側に着地する。
投球の軌道は、若林の膝頭の下を通過、ストレートがインロー(右打者のアウトロー)に外れ、四球を与える。

二死満塁で、山本は、アウトコース(右打者のインコース)のベルトの高さのカットボールに対し、探りのときヘッドの外に右肘が張り出すが、左腕棘下筋が投手の方を向く。左肩を格納しないと右肘が出ていかない。振り下ろし始めに右肩が下がる。格納が右肘の推進に先行し、インパクトの瞬間に腰が伸びる。山本は、三ゴロに終わる。

メルセデスのピッチング

2回裏先頭の鈴木は、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレートに対し、左足の踵を支点に左膝で地面を蹴って左膝を突っ張らせる。両股関節をぶつけると右膝が真下に落ちる。打球にスライス回転がかかるが野手の間に打球が落ちる。鈴木は中前安打

松山は、アウトハイのストレートに対し、右膝で地面を蹴り、両股関節をぶつけると左足首、左膝が前に飛び出るがヘッドをボールの外側に入れて打ち中越え二塁打。広島1-0巨人

3回裏二死一塁、メルセデスは、42球目 リリースの瞬間までに左膝が真下に落ち左足の親指から小指を支点に左足が立ち、左足踵が左足つま先の後ろに来ている。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間に右膝が折れ曲がり左腕上腕部が凹む。
捕手が正規捕球できずに一塁走者西川は二塁に進塁

メルセデスは、46球目、リリースの瞬間までに左膝が真下に落ち左足の親指から小指を支点に左足が立ち、左足踵が左足つま先の後ろに来ている。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間に右膝が突っ張らず左腕上腕部が凹む。真ん中低目にスライダーをワンバウンドさせる。

バティスタは、左足の着地とシンクロして後ろ足を軸に骨盤を回し、ワンバウンドのスライダーを空振り三振

巨人のリリーフvs広島打線

7回裏二死満塁 ペナントは一振りで仕留める実力がモノを言う。
精神論じゃありません。後ろの股関節の使い方が重要ということ。
スクイズは成功しても次の試合からは、相手投手に抑え込まれる。
右打者が立つことで三塁走者の動きを相手捕手の前で塞ぐが、右打者であろうと左打者であろうと、昭和の大物と呼ばれる人物が何と言おうとスクイズはいかなる場面でも愚策。
安部は、真ん中低目のチェンジアップに左足の拇指球を支点に左足の内踝が前に倒れて踵体重になる。安部は、空振り三振に終わる。

8回二死一塁、澤村は、27球目、リリースの瞬間までに右膝が伸びながら落ちていく。右足の小指を支点に右足が立ち、右足のつま先の真上に右足踵が来ている。後ろ足を軸に骨盤を回している。リリースの瞬間に左膝が突っ張らずに右腕上腕部が凹む。
アウトロー(左打者のインロー)にフォークをワンバウンドさせ、野間に四球を与える。

8回裏二死満塁 メヒア ヘッドアップし三ゴロ サード山本はハーフバウンドの頂点で捕球、三塁ベースを踏んでこのイニングも無失点

10回裏二死走者無し、戸根は、10球目、リリースの瞬間までに左膝が落ち左足の小指を支点に左足踵が一塁側に倒れる。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間、右膝が突っ張らず左腕上腕部が凹み左肘が下がる。アウトローにスライダーをワンバウンドさせる。
曽根は、左足の内側でエッジをかけ踵体重になり、右肩の右肩甲骨への格納が左肘の出に先行し、ワンバウンドのスライダーを空振り三振。

11回裏 鈴木は、アウトロー(左打者のインロー)のストレート148キロに対し、両股関節をぶつけると右膝が外側に外れる。 ヘッド外に入れて打ち左翼塀下部に当たる二塁打。
野間がバントで送る。

戸根は、申告四球でメヒア、會澤を出塁させ一死満塁

磯村は、アウトコースベルトの高さのスライダーに対し、ヒッチしてから押し手主導でスイング、両股関節をぶつけると右膝が真下に落ちる。

亀井は、ライナーが上昇していく過程で捕球。右足がインエッジで着地してからアウトエッジにする。
鈴木がタッグアップから本塁に還り、広島2-1巨人

広島のリリーフ投手

8回表 菊池保則は、手投げで投球しインハイ(左打者のアウトハイ)にシュートが外れ、重信に四球を与える。亀井がバントで送る。

一死二塁、菊池保則は、11球目、左足の小指球で地面を蹴って上体を一塁側に倒し、右足を一塁側へターン、両足をクロスさせる。
坂本は、左足の着地のとき左肩を残しヘッドステイバック。左膝で地面を蹴るが左股関節をが引っ込み切らない。両股関節をぶつけると右膝が真下に落ち、右足拇指球で地面を蹴るが右へファウル。
坂本は、15球目、インハイのフォークを押し手主導で左前安打
野間は、チャージしながらフォアハンドで捕球、右肘をつまみ上げる過程でボールをこぼす。
二塁走者は三塁ベースを回るが三塁に帰塁。

一死一三塁 丸は、アウトローのストレート151キロをヘッドアップ。 丸の打球は速い。
三好は、定位置。菊池涼介は、定位置より浅めの守備で二塁ベースから離れたところでハーフバウンドの上昇していく過程で捕球。
そこから波動を作って右足のスパイクの外側に体重を乗せて本塁に投げるのは難しい。
フィクションされた経済関係に基づいて選手も肉体を稼働させる。
菊池涼介は、坂本にタッチし始めるがかわされる。
菊池涼介は、一塁に送球して一塁フォースドアウト
更に、バティスタが二塁送球、三好が二塁に入ってボールを受けて坂本を一塁方向に追い詰めてタッチ。二塁ベースカヴァーはメヒア、一塁ベースカヴァーは中村恭平が入っている。
三塁走者が坂本にタッチするより先に三塁走者がホーブベースを踏んでおり、広島1-1巨人

9回表 岡本 アウトハイのストレートに左肩が内に入る。左膝をオープンに運び左膝で地面を蹴る。両股関節をぶつけたとき、右足がインエッジで拇指球を支点に右膝が伸びる。岡本は、中飛に終わる

ゲレートは、真ん中のストレートに対し、左足着地のとき左肩を残し、ヘッドステイバック。ヘッドを残してスイング、両股関節をぶつけると右膝が真下に落ちるが左足がo脚になる。ゲレーロは右飛に終わる。

中村恭平は、13球目、左足スパイクの外側の踵寄りに体重をかけて左股関節を外旋。
逆「く」の字を作ったとき、左足前脛骨筋が回内(外反)し右膝が前に倒れる。
リリースの瞬間までに左膝が真下に落ち、左足の拇指球を支点に右足が立ち左足拇指球の真上に左足の踵が来る。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間、右膝が折れ曲がる。瞬発力が下半身に吸収されてしまう。

大城は、13球目のアウトコースベルトの高さのストレートに対し、右膝で地面を蹴って右股関節を引っ込める。両股関節をぶつけると右足がo脚になるが左足の親指から小指を支点に左膝が投手の方に向く。中堅壁直撃の三塁打となる。

二死三塁 若林は、真ん中のストレートに対し、右足の内踝が前に倒れてストライドが広がる。フルスイングができずに見逃し三振。

11回表、遠藤は、2球目、リリースの瞬間までに右膝が真下に落ち、右足拇指球を支点に右足踵が三塁側に倒れる。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間、左膝が折れ曲がり右腕上腕部が凹む。

坂本は、2球目のインローのホームランボールであるスライダーに対し、探りのとき右肘がヘッドの外に張り出すが、左足の着地のとき右足が拇指球に体重がかかる。右肘ヘッドの内に入る。振り下ろし始めに右肩が下げアッパースイングで打つが中飛に終わる。

二死一塁、遠藤は、15球目、担いで投げるが手投げで、アウトコースベルトの高さのストレートが外れゲレーロに四球を与える。

遠藤は、20球目、リリースの瞬間までに右膝が真下に落ち、右足の拇指球から小指球までで地面を蹴り右足踵が三塁側に倒れる。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間に左膝が折れ曲がり左足がo脚になり右腕上腕部が凹む。アウトロー(左打者のインロー)にチェンジアップをワンバウンドさせる。會澤が投球を弾き、走者はそれぞれ進塁し二死二三塁

遠藤は、22球目、リリースの瞬間までに右膝が真下に落ち、右足拇指球で地面を蹴り、右足踵が三塁側に倒れる。後ろ足を軸に骨盤を回している。
リリースの瞬間、左膝が折れ曲がり右腕上腕部が凹む。アウトハイ(左打者のインハイ)にカットボールが外れ、大城の左肘内側側副靭帯にぶつける。
二死満塁となって広島の投手は今村猛に代わる。
若林は、インコース(左打者のアウトコース)ベルトの高さのフォークに両股関節をぶつけると左足首 左膝が外に飛び出る。若林は中飛に終わる。

試合経過

1回表

ジョンスンは、8球目、アウトハイにスライダー143キロが外れて亀井に四球を与える。

ジョンスンは、13球目、アウトロー(右打者のインロー)のスライダー140キロが外れて坂本に四球を与える。

丸は、16球目、アウトハイのスライダー142キロを打って遊併打

岡本は、17球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート149キロを打って左飛

2回表

ゲレーロは、22球目、アウトコース(右打者のインコース)ベルトの高さのスライダー138キロを打って三ゴロ

大城は、26球目、アウトローのスライダー134キロを打って右前安打

若林(右打席)は、29球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート147キロを打って左飛

山本は、30球目、インロー(右打者のアウトロー)のチェンジアップ134キロを打って遊ゴロ

3回表

メルセデス(左打席)は、37球目、真ん中高目のナックルカーブ119キロを見逃し三振

亀井は、44球目、アウトローのスライダー131キロを空振り三振

坂本は、46球目、インロー(右打者のアウトロー)のチェンジアップ135キロを打って二ゴロ

4回表

ジョンスンは、47球目、アウトローにスライダー122キロをワンバウンドさせる。

ジョンスンは、53球目、真ん中高目にスライダー132キロが外れて丸に四球を与える。

岡本は、61球目、インロー(右打者のアウトロー)のチェンジアップ134キロを空振り三振

ジョンスンは、62球目、アウトロー(右打者のインロー)にスライダー123キロをワンバウンドさせる。

ジョンスンは、66球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のスライダー141キロが外れてゲレーロに四球を与える。

大城は、70球目、インハイのシンキングファストボール149キロを打って一飛

ジョンスンは、71球目、真ん中低目(若林は右打席)にチェンジアップ137キロをワンバウンドさせる。

ジョンスンは、75球目、インロー(右打者のアウトロー)のストレート147キロが外れて若林(右打席)に四球を与える。

山本は、79球目、アウトコース(右打者のインコース)ベルトの高さのスライダー142キロを打って三ゴロ

5回表

メルセデス(左打席)は、80球目、真ん中のストレート144キロを打って遊ゴロ

亀井は、85球目、アウトローのストレート147キロを見逃し三振

坂本は、90球目、アウトロー(右打者のインロー)のストレート148キロを見逃し三振

6回表

ジョンスンは、92球目、アウトローにスライダー133キロをワンバウンドさせる。

丸は、96球目、アウトハイのスライダー133キロを打って遊ゴロ

岡本は、101球目、インロー(右打者のアウトロー)のナックルカーブ122キロを打って中飛

ゲレーロは、103球目、インコース(右打者のアウトコース)ベルトの高さのチェンジアップ134キロを打って遊ゴロ

7回表

ジョンスンは、104球目、アウトローにナックルカーブ118キロをワンバウンドさせる。

大城は、105球目、真ん中のシンキングファストボール144キロを打って右前安打

若林(右打席)は、112球目、アウトロー(右打者のインロー)のスライダー140キロを空振り三振

ジョンスンは、116球目、インコース(右打者のアウトコース)ベルトの高さのストレートを投じ、山本はこれを空振り。カウント2-2から一走大城は、二盗に失敗

山本は、117球目、真ん中のシンキングファストボール149キロを空振り三振

8回表

菊池保則は、2球目、インロー(左打者のアウトロー)にフォーク134キロをワンバウンドさせる。

菊池保則は、5球目、インハイ(左打者のアウトハイ)のストレート145キロが外れて重信に四球を与える。

亀井は、7球目、インハイ(左打者のアウトハイ)のストレート143キロを一塁側にバント

一死二塁、坂本は、15球目、インコースベルトの高さのフォーク135キロを打って左前安打

一死一三塁、丸は、2球目、真ん中のストレートを打って4-3-6の二併打。その間に三塁走者がホームイン。
広島1-1巨人

9回表

岡本は、3球目、真ん中高目のストレートを打って中飛

中村恭平は、5球目、インロー(右打者のアウトロー)にストレートをワンバウンドさせる。

ゲレーロは、8球目、インコース(右打者のアウトコース)ベルトの高さのストレート148キロを打って右飛

大城は、13球目、真ん中のストレートを打って左中間塀直撃の三塁打

中村恭平は、14球目、アウトロー(右打者のインロー)にスライダーをワンバウンドさせる。若林は、これを空振りする。

若林(右打席)は、16球目、真ん中低目のストレートを見逃し三振

10回表

阿部は、4球目、インハイ(左打者のアウトハイ)のシュート143キロを打って二ゴロ

中﨑は、7球目、アウトローにスライダー134キロをワンバウンドさせる。石川は、これを空振りする。

石川は、8球目、アウトコースベルトの高さのストレート146キロを打って中飛

亀井は、9球目、真ん中のスライダー130キロを打って二ゴロ

11回表

坂本は、2球目、真ん中のスライダー127キロを打って中飛

丸は、6球目、真ん中のフォーク135キロを打って一ゴロ

遠藤は、8球目、アウトローにストレート146キロをワンバウンドさせる。

岡本は、9球目、アウトハイのスライダー136キロを打って中前安打

遠藤は、15球目、アウトコースベルトの高さのストレート146キロが外れゲレーロに四球を与える。

遠藤は、20球目、真ん中低目にフォーク133キロをワンバウンドさせる。

遠藤は、22球目、アウトハイ(左打者のインハイ)のストレート142キロが外れ大城に死球を与える。

若林(左打席)は、3球目、インハイ(左打者のアウトハイ)のスライダー130キロを打って中飛

1回裏

西川は、3球目、アウトコースベルトの高さのスライダー126キロを打って中前安打

菊池涼介は、8球目、アウトロー(右打者のインロー)のスライダー123キロを空振り三振

メルセデスは、9球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート140キロが外れてカウント1-0
一走西川が二盗に失敗

バティスタは、10球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート142キロを打って捕飛

2回裏

鈴木誠也は、13球目、アウトハイ(左打者のインハイ)のストレート143キロを打って中前安打

メルセデスは、15球目、真ん中低目にスライダー124キロをワンバウンドさせる。

松山は、17球目、アウトハイのストレート141キロを打って右中間に二塁打
広島1-0巨人

メヒアは、19球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート138キロを打って二飛

メルセデスは、21球目、アウトローにスライダー124キロをワンバウンドさせる。

小園は、23球目、アウトハイのストレート143キロを空振り三振

石原は、27球目、真ん中低目のスライダー124キロを空振り三振

3回裏

ジョンスンは、30球目、アウトローのスライダー123キロを空振り三振

メルセデスは、35球目、アウトハイのストレート141キロが外れて西川に四球を与える。

菊池涼介は、39球目、インハイ(右打者のアウトハイ)のシンキングファストボール139キロを空振り三振

メルセデスは、42球目、インロー(右打者のアウトロー)にチェンジアップ133キロをワンバウンドさせる。

メルセデスは、43球目、アウトロー(左打者のインロー)にスライダー123キロをワンバウンドさせる。

メルセデスは、46球目、真ん中低目にスライダー122キロをワンバウンドさせる。バティスタは、空振り三振

4回裏

鈴木誠也は、52球目、アウトコース(右打者のインコース)ベルトの高さのストレート141キロを見逃し三振

メルセデスは、54球目、アウトローにカーブ116キロをワンバウンドさせる。

松山は、56球目、アウトローのカーブ114キロを打って一ゴロ

メルセデスは、57球目、真ん中低目にチェンジアップ131キロをワンバウンドさせる。

メヒアは、61球目、インハイのストレート143キロを空振り三振

5回裏

小園は、65球目、アウトローのカーブ115キロを空振り三振

石原は、69球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート142キロを打って左飛

ジョンスンは、74球目、真ん中高目のストレート141キロを打って三ゴロ

6回裏

西川は、80球目、インローのチェンジアップ134キロを打って一ゴロ

菊池涼介は、84球目、インコース(右打者のアウトコース)ベルトの高さのストレート140キロを見逃し三振

バティスタは、89球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート141キロを打って三ゴロ

7回裏

鈴木誠也は、93球目、真ん中のチェンジアップ129キロを打って遊飛

松山は、97球目、真ん中のスライダー125キロを打って右前安打

メヒアは、98球目、インコース(右打者のアウトコース)ベルトの高さのチェンジアップ134キロを打って三塁内野安打

メルセデスは、100球目、真ん中低目にスライダー124キロをワンバウンドさせる。會澤は、これを空振りする。

メルセデスは、102球目、アウトハイ(右打者のインハイ)のストレート138キロが外れて會澤に死球を与える。

安部は、3球目、真ん中低目のチェンジアップ125キロを空振り三振

三好は、7球目、インハイ(右打者のアウトハイ)のチェンジアップ124キロを打って中飛

8回裏

澤村は、2球目、真ん中低目にスライダー136キロをワンバウンドさせる。

西川は、5球目、真ん中のストレート150キロを打って投ゴロ

澤村は、6球目、アウトローにスライダー136キロをワンバウンドさせる。菊池涼介は、これを空振りする。

澤村は、7球目、アウトローにストレート151キロをワンバウンドさせる。

菊池涼介は、9球目、真ん中高目のフォーク149キロを打って遊ゴロ

澤村は、10球目、真ん中低目にスプリット148キロをワンバウンドさせる。

澤村は、11球目、インローにストレート154キロをワンバウンドさせる。

澤村は、14球目、アウトローにストレート152キロをワンバウンドさせる。

澤村は、16球目、インコースベルトの高さのスプリット149キロが外れてバティスタに四球を与える。

澤村は、18球目、アウトローにスライダー139キロをワンバウンドさせる。

澤村は、20球目、インローにスプリット148キロをワンバウンドさせる。

二死一塁、澤村は、21球目、アウトローにストレート151キロが外れ鈴木誠也に四球を与える。

二死一二塁、澤村は、27球目、アウトロー(左打者のインロー)にスプリット147キロをワンバウンドさせる。野間に四球を与える。

大竹は、2球目、アウトローにスライダーをワンバウンドさせる。

二死満塁、メヒアは、4球目、真ん中低目のシュートを打って三ゴロ

9回裏

會澤は、3球目、真ん中高目のストレート155キロを打って右飛

坂倉は、8球目、アウトハイ(左打者のインハイ)のストレート156キロを打って二飛

三好は、15球目、アウトコースベルトの高さのスライダー135キロを空振り三振

10回裏

西川は、3球目、アウトローのストレート146キロを見逃し三振

菊池涼介は、6球目、インハイ(右打者のアウトハイ)のストレート146キロを打って遊ゴロ

戸根は、11球目、アウトローにスライダー129キロをワンバウンドさせる。
曽根は、空振り三振

11回裏

鈴木誠也は、13球目、アウトロー(右打者のインロー)のストレート148キロを打って左翼塀直撃の二塁打

野間は、14球目、真ん中のストレート141キロを投前にバント

無死三塁、戸根は、メヒアには一球も投げずに申告四球を与える。

戸根は、會澤には一球も投げずに申告四球を与える。

一死満塁、磯村は、3球目、真ん中のスライダー130キロを打って左飛。これが犠飛となる。
広島2-1巨人