カープの現役選手の実身長を推計してみた。

Last Updated on 2018年7月12日 by wpmaster

かつて、マエケンは、広輔の身長を暴露してしまいましたが、メジャー移籍の際、自らの身長サバ読み(公称182 実測178)を暴露されてしまいました。

メジャーの選手は、フィート(30.68cm)やインチ(1インチ2.54cm)で申告しますから、たかが2インチだけサバを読んだにすぎません。

ちな、ワイも176ですが、誠也が入団してからは、人に聞かれたときには、181と答えています。

筆者は、ドラマやバラエティのロケ現場になる土地に住んでいますので、3日に一回ぐらいの割合で芸能人を見ます。

成長ホルモン入りの食糧を食べてくれれば、ユダヤ金融資本は儲かります。

テレビは、後付けの洗脳マシンです。

芸能人は、予防線を張って、「実は、1cmサバ読んでました」と言いますが、芸能人のサバ読みの程度は、そんなもんじゃありません。

筆者は、50年前後生きていますが、未だかつて、公称180cmの俳優で、175cm(自分と同じぐらい)あった奴は見たことがありません。

大体、171~172cm、酷いのになると、170すらない奴もいます。

私の友人(実測173)も、ジムで御三家と言われた元アイドルの郷ひろみを見たけど、163(公称178)ぐらいしかなかったと言っていました。

女優、モデル、アイドルも7~8cm高く身長を盛っています。

私がよく行くレストランの店員(男自称167 実際161)も、北川景子が152ぐらいしかなかったと嬉しそうに語っていました。

私の友人(女160ジャスト)も、ジャニーズの逆サバ芸人の中居を接客したことがありますが、数ミリ勝ったと言っていました。

最近、代々木公園でアントニオ猪木とすれ違いましたが、180ジャストぐらいで(公称190)、規格外の大きさではありませんでした。

また、友人とイベントに行ったとき、元サッカー選手の北沢ともすれ違いましたが、友人(自称170 実測164で自称163、実測167の女友達より小さい。)と同じでした。

かつて、デニー友利に、小田急線で隣に立たれたことがありますが(おそろく西武に在籍していた頃)、2m(公称191)ぐらいあったと思います。

慶彦さんとお会いしたことがありますが、おそらく171cmぐらい(公称176)でしょう。

筆者は、リアルキャプテン翼なので、日本の芸能人、スポーツ選手は、ほとんど公開処刑されてしまいます。

そんなワイにも、コンプはあります。

年収が低いことです。

自分のした仕事が否定されているわけですからね。

そこで、今回、カープの現役選手の身長を、選手間のバランス、目撃談から推計してみました。

①田中広輔 公称171→推定164~165

弟の俊太(公称178)が実際171ぐらいかな。

田中広輔は、この身長で足のサイズが28cmとのこと。

ちな、ワイは、29~30センチで、私の靴を見て、親子ぐらい歳の離れた女のコから「奇形乙~」と言われました。

菊池曰く、足が短いから、俊敏に回転するので、速く走れるとのことですが、これは本当でしょう。

②菊池涼介 公称171→推定165

サインをもらったことのある知人(女、ヒール込み167)によると、これぐらいとのこと。

将来、メジャーに行った場合、仮に菊池雄星がメジャーに行かなくても、Littleやkidの称号を100%付けられるでしょう。

東出も、現役時代、新井からチビと呼ばれてましたからね。

③丸佳浩  公称179→推定172~173

④鈴木誠也 公称181 体重97→推定175~176

下水道橋で実物を遠くから見た。

顔は、米粒ぐらい小さい(丸の1/4ぐらい)。

誠也に、「テメーこの野郎、打たなかったら、赤坂のクラブ出禁にするぞ」と野次ったら笑顔で帽子を取ってくれた。

昔、東尾に似たようなことを言ったことがあったが、東尾にはシカトされた。

誠也は、高校卒業間際に野球部以外の友達と撮った写真を見ても、際立って背が高くはない。

⑤松山竜平 公称176 体重95→推定171~172

鈴木も松山も実際は、100キロ肥えているな。

⑥新井貴浩 公称189→推定193

⑦野間峻祥 公称180→推定176

公称は、誠也より1cm低いですが、実際は、野間の方が微妙に高い。

⑧西川龍馬 公称175→推定169~170

誠也や東出とのバランスからいってこんなもんでしょう。

⑨安部友裕 公称182→推定177~178

➉會澤翼  公称177→推定172~173

⑪上本崇司 公称170→推定163

口臭い野間とチビ上本の人気を嫉妬するおじさん達より、もっともっと悪いのは、投手の肩を何とも思わない奴。

ムゲチンにして砂まくぞ。

⑫大瀬良大地 公称187→推定182~183

⑬野村祐輔 公称177→推定172~173

⑭岡田明丈 公称185→推定177

ヒーローインタビューで安部と並んだとき、安部の方が微妙に大きかった。

⑮中﨑翔太 公称186→推定190

新井、藤浪、大谷同様、逆サバかもしれない。

⑯今村猛 公称183→推定、公称とほぼ同じと思われる。

⑰Jackson 公称183→推定179

1インチだけサバを読んだだけでしょう。

プロ野球選手は。概ね、5センチはサバを読んでいると思われます。

坂本、糸井(共に公称185)で180ジャストぐらいでしょう。

メジャーでは、お互いのいいところを認めながら、”Little”や”kid”、”Skinny Leg”,Fatman”と呼び合っています。

ちな、Chicken(女)は、日本でいうところの、ま~ん、マンさんですから蔑称です。

別に身長なんてサバ読んだっていいんです。

低身長あるあるとかでは、自称170cmは、168センチと言われていますが、実際には、彼等は、168cmもありません。

職業問わず、実際の身長問わず、2~3cmしかサバを読んでいないクソ真面目な奴なんていません。

実際は、何センチであっても、スポーツ選手の評価は実績です。

速い球を投げるのも、遠くに打球を飛ばすのも瞬発力であって、体の大きさではありません。

メジャーでも公称165cmの選手が首位打者を獲りましたので、

実測160cmあれば、野球の実力次第でプロになれるのではないでしょうか。

無芸な芸能人と違って、アスリートは素人には真似できないことをやってのけます。

プロ野球選手になれなかった筆者は、彼等をリスペクトします。