DeNA3連戦負け越し。

Last Updated on 2018年7月19日 by wpmaster

昨夜から今日にかけて山路氏の関係の問題で炎上しましたが、

判定の覆らない場面で審判の判定であれだけ怒れるなんて、大人社会がわかってらっしゃらないってゆうかウブで純粋な方が多いんだな。

だから、こちらは、文面上語尾を荒くして書いてるけど、実際のところは別に腹なんか立ってないんだよ。

こちらが論点をズラしたことになってるけど、それ以前に、俺に食ってかかってくる奴の言ってることは”論点”が提起できていないのよ。

子供や女と遊んでると段々飽きてくるんだよ。

だから、今から、また野球の話に絞って書きます。

第3戦 先発は大瀬良と井納。

大瀬良 序盤からほとんどの球が左足を高く上げ、真下に下し、テイクバックして、左足が弧を描かずに着地。

井納 左足を骨盤より高く上げ、真下に足を降ろし、左足が弧を描かない。ステップも大きく前で放し、球に力が伝わっている。

クイックでも足首をテイクバックし、足首で上にはね上げてから、ストレートに本塁にステップ。

1球毎にリリースするまでのタメが違う。

2回表

筒香 アウトコースベルトの高さの146キロ真っすぐを後ろを大きく取って伸びあがりながらも三塁線破る。

二塁打。

ロペス 真ん中高めを股関節を使ってパンパンと左手主導でレフト前に落とす。

筒香は、自分より前の打球なので打球が落ちたのを見てスタート。

無死一、三塁

倉本 真ん中低め132キロ縦のカットボールを開きながら遊ゴロ。

一塁走者ロペスforced out

菊池本塁に投げるがセーフ。

広島0-1DeNA

白崎 アウトローカットボール 三振

倉本 盗塁 ランエンドヒット

戸柱 インハイ142キロ三振

4回表

二死からロペスに148キロを左足が少し弧を描いて投げる。レフト前にゴロで抜ける安打。

倉本には、左足が弧を描かずステップし、投げた後に左膝が伸び、肘が上がるも手首が寝て引っかけてしまい、

アウトローを見送られて四球。

白崎は真ん中148キロに左膝が伸び二塁後方のフライ。

4回アウトハイ真っすぐを安打した菊池を一塁に置いて丸真ん中真っすぐをレフトフライ。

鈴木は、インハイ高めにファウル2球。右膝が伸びずに、曲がっている。

アウトロースライダーを上手く抜かれて三飛。ランナー進めず。

松山がアウトコースベルトの高さを見逃し三振で無得点。

大瀬良変化球切れるDeNAは、左打者が右手主導で打ちにいくが手首の返しが早すぎてファウル

7回表

大瀬良 インロー134キロフォークでロペス三振

倉本の遊ゴロを田中が後方にファンブル。

白崎をアウトコースベルトの高さの132キロ横のスライダーで三振。

戸柱がアウトコース寄り真ん中高め142キロを左手でサポートしながら押し込んでレフト前安打。

二死一、二塁。

井納は、インハイ143キロ真っすぐを、股関節を使ってバットのグリップ寄りの部分に当て、ライトとセカンドの間に落とす安打。

井納は最後まで腰が回っている。

二塁走者倉本還る。戸柱三塁

広島0-2DeNA

大瀬良146キロの真っすぐを投げるが、手首寝る。暴投の間にもう1点。

広島0-3DeNA

二死二塁

桑原 真ん中カットボール134キロ捕邪飛。

松山 ポイントやや前 直前まで開かずレフト方向

エルドレッド ヘッド残して肘を伸ばしてレフトに運び安打。

安部がアウトコースやや低めのフォークを左手首の下がりを抑止してポイントを前ながらライト前に転がす。

広島1-3DeNA

會澤の代打新井 インハイ136キロシュート系に詰まる。二飛

一死二、三塁。

いずれの走者もタッチプレーのケース。

大瀬良の代打小窪がインコースのベルトの高さのシュート系をボールの引き付けて内から外にバットを出す。バットが折れる。

一、二塁間に、切れていく当たり。ライトがボールを握り損ねる間に、安部も還る。

広島3-3 DeNA

ここで砂田に交代。

井納は6回1/3 114球 8安打 3奪三振 無四球 3自責

大瀬良は、7回 118球 5安打 8奪三振 1四球 3失点(自責1)

トータルで見れば、前回よりは内容がいい。

8回表 本拠地なので同点でもJacksonが登板。捕手石原

Jacksonは、左膝下をテイクバックしてツイストし、ラインが出来上がっている。

梶谷は、インハイ真っすぐ147キロを投げ終わった後膝伸びている。力がボールに乗り三振。

筒香 始動が遅れ、膝は曲がっていないが、打った後 腰が落ちて一歩後ろに下がる。

これを見て、バッテリーは真ん中高めのゾーンより上に144キロ真っすぐ。

筒香は右膝は伸びていないが始動遅い。 センターフライ

8裏 山﨑

丸 真ん中真っすぐを振り切れなかった分フェンス直前のレフトフライ。

鈴木 高めの球にグリップエンドが中心線より前でファウル。

背中にぶつけられ死球。

よけ方上手い。怒らず一塁に歩く。偉い、偉い。

松山は三振併殺。鈴木盗塁失敗。

9回表今村が登板

今村は、腕と左膝下をテイクバックのときに、右肘を直角に曲げて下し、二塁方向に手首を向けて肩を上げ、肘を以前より高く上げる。

少し投球動作を変えました。

ロペス バウンド高いだが今村がさばく。

倉本 遊ゴロ 取り上げるまでもなく全然アウト。

白崎 アウトローのフォークで空振り三振。

9回表 三上が登板

真下に足を降ろし、左足が弧を描かない。

エルドレッド 真ん中高めのスライダーを内から外にバットを出し、左肘がやや空くも振り切る。

二塁後方のフライに石川追いつく。

安部 真ん中付近141キロに二ゴロ。

天谷 真ん中まっすぐ140キロに懐深い打撃をするがショート正面のゴロ。

10回

戸柱 真ん中低め146キロ体の近くからバットを出し地を這うゴロで田中の右を抜けるセンター前ヒット。

乙坂 ファウルフライ3バント失敗

1死一塁

今村はこの回から脂汗?ようなものが出て、右目も二重になっている。

熱でもあるのか?

桑原のところで今村は、ステップも狭く、肘が上がらず、肘が伸びインハイ真っすぐ外れて四球

石川のところでも肘が伸び、トップの位置も低くアウトハイに外れて四球。

三角筋も使えていない。

高めだが、横に外れているので、見送られる。

回跨ぎで肩が冷えたのもあるが、それにしても、今日は肩の状態も良くないのか。

梶谷に対し、肘を上げてリリースのときに肘下を真下にねじるが、137キロフォークが真ん中高めから落ちる。

梶谷は、ストローク短く、ボールの軌道に水平に当て前を大きくしてセンター前安打。

飯田

筒香 アウトコース開きをこらえ、ヘッドを残して犠飛。

一岡が今季初登板

左足つけ根から下を真後ろにテイクバックし、足首を真上に跳ねストレートに本塁方向にステップするという、
いいときの投球動作で投げられている。

ロペス 初球真ん中低めのまっすぐ140キロ レフトフライ

パットン 前回同様左足で弧を描く。

堂林 アウトハイ150キロのまっすぐ空振り三振。膝も上体も伸びてこの打席はいいところがなかった。

田中もインコースベルトの高さの真っすぐに手首の返るのが早く一ゴロ。

菊池 インハイ寄り149キロを引き付けて前を大きく振りぬくが遊ゴロで三者凡退。

パットンはこの球だけ、左足が弧を描いていなかった。

6回まで完璧に井納に抑えられていたが、7回下位打線で初球の甘い球を見逃さず、集中打で同点に追いつけたところは評価できる。

今村は責められないよ。

DeNAは、バックがよく守ったよ。

カードは負け越したが、

仕切り直しだ。

明日から神宮でヤクルト三連戦。

先発は加藤と石川

[追記]

肘の故障で抹消された床田の代わりは、投球動作、投げている球そのものが悪くなければ、福井だろうな。