Last Updated on 2024年9月24日 by wpmaster
ケース別の守備体系に関して産み出されてきたコンテンツは、数多い。
しかし、どれも肩関節、股関節を含めた肉体の稼働による加速距離との関係から生じ得る全ての攻撃手段が網羅されておらず、抜け落ちている部分が生じています。
故に、既に産み出されたコンテンツのやり方は、唯心論的であるが故に、そのようなやり方では、進塁や失点が現実には、防げないということが生じてきます。
当サイトでは、既に産み出されたコンテンツでは漏れていること、定説化された守備のやり方の限界とその超越手段に関して書いています。
当該記事では、一死二塁のケースに絞って上記のことを述べた関係記事を列挙しておきます。
☆遊撃手、三塁手は、一塁に偽投し、二塁走者にスタートを切らせる。
二三塁間でランダウンプレーに持ち込む。
☆三塁手は、両足親指IP関節を底屈し、三塁ベースの本塁寄りのラインのファウルゾーンのコーナーを右足親指爪先で蹴り、三塁ベースの左中間寄りのコーナーを左足親指の爪先で蹴って三塁ベースを跨ぐ。投手は、打球に触れた後、三塁ベースの左中間寄りのコーナーに送球する。
☆三塁手は、三塁ベースの左翼寄りのラインの後ろを二塁方向に進み、三塁ベースアンツーカーと内野芝の境目の内、二塁寄りのラインと交わるポイントで打球に触れた場合、最前位の走者を「目で制す」をしない。二塁偽投をしない。二塁送球をしない。二三塁間を走行中の最前位の走者にタッグする。
☆左投手は、三塁側に上体を流す。
遊撃手は、外野芝の切れ目の後ろに守る。
三塁側の打球は、インサイドムーヴしなくても三塁に送球できる。三塁側のプレートより後ろのバントは投手が、マウンド寄り前のバントは捕手が打球に触れる。
一塁側の打球は、1往復シャッフルしないと打球に触れることができない。反時計回りをしても2往復225°シャッフルしないと三塁には投げられない。
一塁側の打球に触れた後、時計回りした場合は、一往復45°シャッフルすれば三塁に投げられる。
一塁側のバントは、マウンド寄り前は捕手が、投球板より後ろは一塁手が打球に触れる。三塁に送球する。
二塁手は、一塁ベースカヴァーに入らず、一塁ベースは無人にする。
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