[選手名鑑]岡留英貴#64

Last Updated on 2023年3月21日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1999年11月7日
沖縄尚学ー亜細亜大ー2021ドラフト5位
公称サイズ 180cm 77kg

投球動作

岡留は、右足のスパイクの外側、左足の小指球でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。ボールは右手中指の付け根で握る。グラブは首の高さにセットする。右足のスパイクの外側は、マウンドの頂点に沿わせる。左膝を屈曲、左足首を底屈すると右足が踵体重、左足首を背屈すると、右足がヒールアップする。左膝を落とし、左足首を底屈すると、右足の外踝にウェイトがかかる。左腕前腕部を回内、右腕前腕部を回外、回内する。右肘はインバートWでつまみ上げる。頸反射はしていない。右足は、インエッジになる。左足は、スパイクの外側から入射します。右肘のアクセレーション中に頸反射します。最大外旋位で右手小指の付け根から手首までのライン及び右肩関節を打者方向に向ける。リリース直前の左膝の屈曲は135°よりも深い。リリースの瞬間の右肘の高さがサイドハンドに近いスリークォーター、背骨と右腕の交わる角度がスリークォーターである。右股関節は伸展し始めている。右足拇指球で地面を蹴る。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA