[選手名鑑]アーロンウィルカースン

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1989年5月24日
ブルワーズ―楽天モンキーズ(2021)-AAAオクラハマシティ(2021)ー阪神(2022-)
公称サイズ 188cm 104kg

投球モーション

ウィルカースンは、右足のスパイクの外側、左足のスパイクの内側でエッジをかけてセットアップする。左手中指の付け根でボールを握る。右肩、右足は、僅かにオープンスタンスにしている。右足小指球で地面を踏み、右足をヒールアップし、左足拇指球で地面を蹴って左膝を骨盤より僅か上まで上げる。背骨が一塁側に反る。右肘をヒッチしたときは頸椎反射している。右腕前腕部を回内し、右手首を骨盤の横で止める。ここでは頸反射していない。左腕上腕部が内旋してしまう。インバートWで右肘をつまみ上げる。右肘が逆Lのとき、左腕前腕部を回外する。左足は、足首を底屈し、スパイクの外側から入射する。右足踵がつま先の真上まで上がり、Cアーチが崩れる。右腕上腕部を外旋したとき左股関節が外旋している。リリースの直前で左膝は突っ張るが、両股関節をぶつけると左股関節から下がO脚になる。右足小指球で地面を後ろに蹴ってから右足を一塁側にターンし、両足をクロスする。リリースの瞬間、背骨と右肘が交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。

球種

フォーシーム Max 146km/h
スライダー
チェンジアップ
カーブ

追加更新情報

(2022)
対日本ハム1回戦

年度別通算成績

MLB

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA