[選手名鑑]2021年28ホールド今野龍太

Last Updated on 2023年3月28日 by wpmaster

右投げ右打ち
1995年5月11日
岩出山高ー2013ドラフト9位楽天ーヤクルト(2020-)
178cm 87kg

投球動作

今野は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側で地面を噛ませます。右腕前腕部を回外(トップを入れ替える)してセットを解くクイックで右足踵寄りの体重をかけ右股関節を外旋して左膝をレッグアップ。踵体重故に右股関節を外旋する間が作れないことがある。骨盤を前傾させ「く」の字を作り、右足の踵寄りに体重がかかる。左足つま先で三塁側に蹴って右腕前腕部を回内して骨盤の横まで右腕を引く。左足の拇指球で地面を蹴るので、右足に回転軸ができます。左股関節が右股関節を跨ぎます。左肩が背骨の方に入ります。右腕前腕部を回内して右肘をつまみ上げたとき、上半身と下半身の捻転差が大きくなります。右足の小指球又は拇指球で地面を後ろに蹴ります。左足首を底屈し、踵から入射する。右肩関節の外転の過程で右肩を下げる。左肩を開いてから右手の小指の関節を内旋してトップを入れ替えます。クイックは上手くない。リリースの瞬間、左足首を背屈するが左足のスパイクの外側に体重がかかり左膝が屈曲する。両股関節をぶつける前に右足の小指球で地面を蹴ってしまっている。右足小指球を支点にして後ろ足を軸に骨盤が回る。右膝が真下に落ちる。右腕上腕部が凹む。右足を三塁側に着地させ、股間の下が台形になる。

球種

フォーシーム Max 152km/h
カッター
フォーク
カーブ
スライダー

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA