[選手名鑑]マイコーピープルズ

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
1991年9月5日
3AコロンバースクリッパーズーDeNA(2020-)
公称サイズ 196cm 86kg

投球モーション

ピープルズは、右足小指球で地面を揉む。左足の拇指球で地面を蹴ってから右足踵で地面を蹴る。投球肩を前肩よりも下げる。前肩がオープンからスクエアの方に動く。セットを解く前は、右足踵に体重がかかる。左膝を上げたときに右足小指球に体重が移り、二塁方向ベース方向にヘッドステイバックする。左膝は骨盤より上まで上げる。左膝、前肩はスクエアであるが、左膝を上げたときに右足小指球に体重が移る。両腕を解いて投球肩を前肩よりも下げる。体重は、右足小指球に移る。
右腕前腕部を回内して背中の方まで右腕を引く。前肩が閉じており、左のローテカフを打者方向に向けている。前肩を開いてからでないと右肘が出ていかない。
右肘を逆Lにしてから右肩関節の外転まで右足踵に体重がかかっている。引手の前腕部の回内が解ける。ややフットファーストで左肘と左膝を並進させる。右肩関節の外転し始めに左足は、ホームベースの外側のラインを向く。インステップは極端ではない。右肩関節の外転が終わったところで前肩、前膝が開き、左足は踵から入射する。リリースの瞬間に両股関節をぶつけると左足がo脚になる。右腕上腕部が凹む。右膝が一塁線ハーフウェイ本塁寄りを向く。コッキングの角度、肘の高さ、背骨の傾きを総合するとオーバーハンドに近いスリークウォーター。

球種

フォーシーム(Max 151km/h)
カッター
ツーシーム
スライダー
ナックルカーブ
チェンジアップ

年度別通算成績

MLB

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA