[選手名鑑]キャリアハイの防御率一点台武隈祥太

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

左投げ左打ち
生年月日 1989年11月24日
旭川工高ー2007高校生ドラフト4巡目
公称サイズ 180cm 85kg
2012年9月19日、左肘尺骨神経脱臼障害修復手術を受ける。

投球動作

武隈は、右足のスパイクの内側、左足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、左手中指基節骨で握る。右足のスパイクの外側で地面を蹴る。右足首を背屈する。右股関節を外旋する。左腕前腕部を回内してセットを解く。左肘をヒッチする。ウェイトは、左足スパイクの外踝にかかる。左手親指基節骨でボールを叩く左手首をスタンダードWでつまみ上げる。左足は、アウトエッジでCアーチができている。右腕前腕部は回内している。右足は、スパイクの外側踵寄りから入射する。左肩関節を外転し、左肘のコッキングの角度がアウトサイドのときに右腕上腕部を回外する。左肘のアクセレーション期に右股関節が外旋する。リリース直前の右膝の屈曲は浅い。背骨と左肘の交わる角度は、オーバーハンドで、左肘の高さは、スリークォーターである。左膝は緩く屈曲している。左足を三塁側にターンさせて両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 142km/h
スライダー
チェンジアップ
カーブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA