Last Updated on 2024年8月22日 by wpmaster
ケース別の守備体系に関して産み出されてきたコンテンツは、数多い。
しかし、どれも肩関節、股関節を含めた肉体の稼働による加速距離との関係から生じ得る全ての攻撃手段が網羅されておらず、抜け落ちている部分が生じています。
故に、既に産み出されたコンテンツのやり方は、唯心論的であるが故に、そのようなやり方では、進塁や失点が現実には、防げないということが生じてきます。
当サイトでは、既に産み出されたコンテンツでは漏れていること、定説化された守備のやり方の限界とその超越手段に関して書いています。
当該記事では、二死二三塁のケースに絞って上記のことを述べた関係記事を列挙しておきます。
概要
☆前進守備を敷くと、両足親指IP関節を底屈する間が作れない。拇指球で地面を蹴ってしまう。
よって、いかなるケースでも前進守備は敷かない。
本塁に投げて三塁走者がタッグされる前に本塁を蹴られたら得点されてしまうことが、本塁に投げない逃げ口上として用いられる。
しかし、実務上(ルール上は打者走者は一塁ベース上、フォースドプレイではない)、一塁に送球しても一塁手が送球に触れる前に打者走者が一塁ベースを蹴ってしまえば、得点は入る。
二塁手は、外野の芝のエリアに入って守る。
投手及び一塁手は、一塁ベースに入らない。
二塁手は、打球に触れた後、本塁に投げる。
遊撃手は、外野芝のエリアに入って守る。
遊撃手は打球に触れた後、本塁に投げる。
☆二塁、三塁に送球しない。
二塁、三塁にピックオフプレーをしない。
☆三本間で挟んでいた三塁走者が三塁帰塁に成功した後、三塁ベースから足を離したら三本間で挟んでいた三塁走者にタッグする。
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