Last Updated on 2024年6月11日 by wpmaster
ケース別の守備体系に関して産み出されてきたコンテンツは、数多い。
しかし、どれも肩関節、股関節を含めた肉体の稼働による加速距離との関係から生じ得る全ての攻撃手段が網羅されておらず、抜け落ちている部分が生じています。
故に、既に産み出されたコンテンツのやり方は、唯心論的であるが故に、そのようなやり方では、進塁や失点が現実には、防げないということが生じてきます。
当サイトでは、既に産み出されたコンテンツでは漏れていること、定説化された守備のやり方の限界とその超越手段に関して書いています。
当該記事では、二死一三塁のケースに絞って上記のことを述べた関係記事を列挙しておきます。
概要
二塁手は、二塁ベース寄り外野のエリアに入って守る。
遊撃手は、外野の芝のエリアに入って守る。
一塁手は、一塁線を空け、二塁定位置方向に動き、外野の芝のエリアに入る。
投手及び捕手が一塁並びに二塁に投げるのを防止する。
内野手は、ボテボテの打球が生じても走者の走路より前に前進しない。
打球が停止した後は、ベアハンドで拾う。
一塁手は、他の野手が打球に触れた後、一塁ベースに向かわない。
一塁手は、打球に触れた後、一塁ベースを蹴らず、本塁か二塁に投げる。
二死を取った後であるから、飛球に触れ送球のトップを作った段階で攻撃が終了する。
外野手は、定位置より深く守り、右翼線に向かって平行移動する。
外野手は、ゴロに触れたら本塁に投げる。
二死一三塁、ニゴロは、本塁に投げて三塁走者をタッグアウトにするのを推奨する。
本塁に投げないのであれば、二塁に投げて3アウト目はフォースドアウトで取る。その場合、打球に触れた二塁手は、ベースを蹴る。
☆三本間で挟んでいた三塁走者が三塁帰塁に成功した後に、三塁ベースから足を離したら、三本間で挟んでいた三塁走者にタッグする。
邪飛は、打球に触れ、落球せずに送球のトップを作る。
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