Last Updated on 2024年5月13日 by wpmaster
ケース別の守備体系に関して産み出されてきたコンテンツは、数多い。
しかし、どれも肩関節、股関節を含めた肉体の稼働による加速距離との関係から生じ得る全ての攻撃手段が網羅されておらず、抜け落ちている部分が生じています。
故に、既に産み出されたコンテンツのやり方は、唯心論的であるが故に、そのようなやり方では、進塁や失点が現実には、防げないということが生じてきます。
当サイトでは、既に産み出されたコンテンツでは漏れていること、定説化された守備のやり方の限界とその超越手段に関して書いています。
当該記事では、二死三塁のケースに絞って上記のことを述べた関係記事を列挙しておきます。
攻撃側は、二死を取られた後は、打球の加速距離に関係なく、全ての走者は帰塁することなく本塁に走ってくる。
打者走者は、逆走することができないから、実務上、一塁がフォースドプレイとして審判がそれを追認しているが、ルール上は、フォースドプレイではない。
打者走者がアウトになる前に本塁生還すれば得点が成立する。
立法者は、打者走者がオーバーランした場合した場合はタッグプレーとするという規定を創設して打者走者がフォースドプレイでない旨を確認している。
打球に触れた野手は、本塁にノーバウンドで投げなくてはならない。
ワンバウンドで投げると、投げた野手が投球腕の前腕部の側副靭帯の前束。深層屈筋、上腕部の腱板を損傷するからである。
プレイの累積によって生じた地面の窪みに当たって送球の進路が変わってしまうからである。
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